*日記*

2006年の日記 2007年の日記 2008年の日記

  カオスな世界


2009.11.16

『ベヨネッタ』クリアしたよ。
ストーリーはおおむね予想通り、ベタベタな展開でした。
ラスボスいっこ手前の中ボスのあまりのデザインには衝撃をうけましたよ。ここまでやってきてこんなのが…。あれだ、刻命館のアルデバラン(逆三角形の体格にショッキングピンクのフリルシャツとぴたぴたのズボンを着て鉄仮面をかぶったキャラ)なみのショックだった。
そしてやっぱりチャーリーズ・エンジェル(TV版)を感じる。というか、あの時代のにおいがする。リアルタイムでは知らないけどね。
結果として、女の友情物語です。
さて、あとは攻略サイトをめぐってのんびり実績解除したりアイテム集めしたりしますよ。
これで本格的にディシディア突入か。

2009.11.12

決心がついたので、PSPとディシディア・ファイナルファンタジーを買ってきました。
PSPの色はブライト・イエロー。
ところで、ディシディアなんだけど。新しく北米版がでてて、追加ムービーとかあるというのでそっちを選んだのだけれど、
みなさん英語でしゃべってらっしゃる。
しかも、日本語との切り替えはできないもよう。
……あした、日本版買ってきます。

2009.11.11

インフルがはやっているもよう。毎日ひとりずつ休みがでて、今日は三人お休み。
おかげで人手が足りんので他の部署に応援しに行って、工場長のとなりで仕事だよ。
なにかあるわけではないのだけれど、一番上の上司がいるというだけでワタクシのチキンハートはバクバクしとります。
ひぃっ。
そのうえ残業だし。わ〜ん。

陛下さまへ(ドラッグプリ)
こちらこそどういたしまして。こちらもおおいに楽しませていただきましたよ。
梅ヶ枝餅は無事に食べられました。お土産のパックも売ってたけど、あれは焼きたてのほかほかぱりぱりがおいしいね。
博物館。なんか特別展示中だったみたいだな。ポスターが貼ってあったよ。九州古代帝国のなんたらかんたらと。
大道芸人さんを見てたりお土産屋さんのはなし聞いてたりしてたら時間がなくなってしまったのだ。入り口だけでもおもしろかったの?!
うう、どんなんだったんだろ。残念だわぁ。
大学楽しみだぁ。なんか変わったのかな、換わってないのかな。笑いトマトの店はまだあるんだろうか。

2009.11.08

最後の福岡は大宰府へ。
 
七五三できれいなおべべを着たチビちゃんたちがいっぱいおったわ。チビちゃんに風船を配ってたにわとりさん。
 
念願の梅ヶ枝餅を食べたよ。熱くて香ばしくておいしかった。天満宮裏のお稲荷さんの下のほうにあったお茶屋さんに行ったんだけど、木陰の縁台で紅葉しかけのもみじがきれい。
 
南京玉簾の大道芸人さん。牛さん。

空港で買いあさったおみやげ。
 
目が合ったので保護してきました。

北の方のあれに似てるけど別物です。てか、これって福岡じゃなくて宮崎のおみやげ・・・。
 
空弁。高菜めしと迷ったけど、やっぱり明太子。

2009.11.07

せいいっぱいのおめかしをしていざパ−ティーに、って思ったら重大なことに気がついた。
この日のために買ったワンピース。一度しか試着してないんだけど、タグがついてる。
ひぃい。刃物なんてもってきてない。しかたないから紙の部分だけ引きちぎってプラの輪っか部分は押し込んでなんとか乗り切ったわ。
やな汗かいた。
その後は初めての体験が満載でいいものいっぱい見れた。

本日の戦利品。

2009.11.06

いよいよやってきました福岡県。
夜のフライトだったので夜景がきれいだった。
明日は幸せのおすそ分けにあずかってきます。

2009.11.04

ずっと、ずーっと、ベヨネッタをプレイしていて気になることがあったのです。
ベヨさんじゃないけど、なにか、なにかなつかしいものを感じる。デジャ・ヴュってやつ?
それがようやっと解けました。
チャーリーズ・エンジェルです。 ノリというか演出というか、そういったあたりにちらほら感じるんだよね。ああ、すっきりした。
それにしても、ラスボス臭をぷんぷんさせる人がはじめの方に出てて(声だけだけど)、もしかしたら、壮大な親子喧嘩なのかもしれないの予感が…。
どうしよう。

2009.11.03

いまごろなのだが、ぷらぷらゲーム系のネット巡りしていたら『大神2』が開発中、の情報を発見。
今回はチビテラスというちっちゃいわんこが主人公なもよう。
開発画面の画像に、イッスンがチビテラスに「親に似てボアッとして」と言ってるのがあるんだ。親っていうのはアマテラスのことなんだろうけど…。
あの、前作のエンディングから考えると父親は(アマテラスは女の子だと思っているの。たとえ男顔だろうが脚上げてチッコしようが)あれになるわけでそうなると…。
いやいやいや、あれだ。日本神話でイザナギノミコトが目を洗って子どもができるぐらいなんだからそこらへんは神様パワーで父親とかそいういうのは関係ないんだろう。うん。そういうことだきっと。
一瞬とはいえ恐ろしい想像をしてしまったわ。

陛下さまへ(ドラッグプリ)
ベヨネッタはね、デビルメイクライ(のとくに3)が好きな人は好きかもね。
操作も簡単だね。ボタン連打でコンボが格好よく決まるし、敵の攻撃をよけるタイミングも分かりやすい。謎解きもそんなにむつかしくない。
まあ、わたしはベヨさん見てるだけで大満足♪
うちの家族は天然なんだな。最近わかってきたよ。
7日楽しみだ〜。トランクに荷物つめつめしてるよ。

 

〈〈10月の日記 2月の日記〉〉

 

BACK

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送